ブログトップ | ログイン

おんながパンやになるということ。

thedonuts.exblog.jp

ドーナツ。

d0166536_1333726.jpg


オールドファッション出来上がりました。



d0166536_13344410.jpg


抹茶、ココア、プレーン。

王道です。

シンプルです。

本当はグレーズやチョコを施そうかと思ったけど、

まずはそのままから始めるべきなのでは?と。

実はパン屋の前にドーナツ屋をするつもりだったのです。

それがスタート。

すっかり、忘れていたけどっっ。(笑)

イーストタイプよりも昔ながらのオールドファッションが

大好物なんです、アタクシ。

それにお手軽に作れるしね。

ココアは吸水率良すぎて、他のものより加水多めにしなくちゃなぁ、

とか、

抹茶にはレモンピール入れたいなぁ、

とか、

プレーンはもうちょっと大きいサイズでもイケルなぁ、

とか。

どんどんイメージ膨らんでおります。

とりあえず各種一単位ずつ作ってこの量。

結構作れる。

これはもうちょっとレシピ化には試作が必要かも。

そして、今日もバゲット作ってます。

なかなかステキな仕上がりにならないものです。

d0166536_13414050.jpg


ゼラチンを使ったトロトロ系のプリンを作りました。

焼くタイプよりもトロトロで口であっという間に溶けてしまう。

。。。う~~ん、物足りない。。。

プリンも出したいなぁ。

d0166536_1343727.jpg

by the-doughnut | 2014-05-12 13:43 | 菓子ぱん
<< その後のバゲット。 バゲット、バゲット、ばげっと・... >>