ブログトップ | ログイン

おんながパンやになるということ。

thedonuts.exblog.jp

その後のバゲット。

d0166536_22524964.jpg


やっと、終わりが見えてきた。



まぁ、バゲットに終わりはないのだろうけど、

今の所の私のベストが見えてきたのです。

道のり長すぎで、脱線したりしました。

(そのせいで時間がかかってるのだけど)

d0166536_225652.jpg


クープは修行あるのみです。

あいかわらずうねっていくのは・・・。

粉はリスドォルが一番食べやすい。

イーストは0.1しか入れていないし、吸水は多めでゆるい生地なので

とにかく細かいパンチで繋いでいきます。

トロリとした艶のあるキレイな生地の完成。
 
その分、出来上がりは

薄くてパリパリしたクラストにしっとりクラムで食べやすいのです。

1歳のこどもがバクバク食べております。

引きがありすぎたり、バリバリと固いクラストはなんだか食べるの疲れるので。。。

成形も色々試した結果今のに落ち着きました。

それから生地量というか太さというか。

小さいバタールみたいになってますが、

今のオーブンを考えてベストなものがこれなのです。

まぁ、これはおフランスてきにはバゲットではないのは重々承知。

とにかくもう少し、あと少しって感じ。

また明日もバゲット。

そしてなんとか完成させる予定ですので。

それにしても毎日作り続けるバゲットなのですが、

ありがたい事に家族の消費が申し分ない位パーフェクト。

余りを出さず。

しかし。たまには色々やってみたこともあるのですよ、

d0166536_2394079.jpg


半日漬け込んでフレンチトーストにしてみたり。

牛乳と生クリーム半々の濃厚なもの。


さて、次回はカンパーニュ。

そして山食レシピでおしまい!!!
by the-doughnut | 2014-05-15 23:12 | ハードパン
<< おしまいバゲット。 ドーナツ。 >>