ブログトップ | ログイン

おんながパンやになるということ。

thedonuts.exblog.jp

おしまいバゲット。

d0166536_1555867.jpg


これにてオシマイ!!



d0166536_15555338.jpg


まぁ、成形とクープに関しては笑っちゃうレベルですが、慣れです。

なんでもバランス良く作るのって難しいものですね。

d0166536_15583996.jpg


しかし、なんとか成形は自分のやり易い形をみつけました。

後は毎日作って腕を磨くしかありません。。。

そろそろバゲットは切り上げ。

昨日レシピも完成させてしまったので。

週明けからカンパーニュ行かせてイタダキマス。

その後山食。


-----------------------------------------------

そうそう、先日オーブンの「武蔵武蔵Fils」を予約しました。

とにかく人気で6ヶ月待ち・・・。

しかし、色々調べた結果これが欲しいのです。

キャンセルはできるのでとにかく予約だけでもしておかないと。

ホイロも一緒に予約です。

機能モロモロ、質問攻めの私に担当の方は

毎回涙の出るような丁寧な回答。

それでも次から次へと質問が湧いてくるのです。

毎日の質疑応答。

感謝です。

大阪の会社だからテストベイクが出来ないなぁと思ったら、

浦和にテストキッチンがあるとのこと。

近々お邪魔しようかな。

何回お邪魔してもいいのかしら???プププ。。。

店舗の片付けは連日つづいております。

内壁はブルーグレーにペイントすることにしました。

ペンキはカラーワークスさんのオリジナルペイントのHipにしました。

有機物をほとんど含んでいない安全な塗料で、

嫌な臭いもしない、とのこと。

工房の中を塗るものだし。

そして、なによりも色の豊富さ!!

オリジナルに調合して色を作ってくれたりもするのです。

オフィスに行けば塗り方のレクチャーなんかもあるらしいですが。

ネットでも買えます。

しかし、一般的なペンキよりもかなりお高い・・・。

でも、ここでケチケチしても気に入らなくてやり直しなんてことになったら

後悔必至。

ここは大船に乗ることにしました。

掃除をしたらペンキを塗って、手洗い所を設置し、エアコンを付け。。。

その前に保健所の方に見に来てもらわねば。

それから、今はニーダーを使っているのですが、

これを2台程買い足すことにしました。

発酵機も小さなものが1台。

これももう1台追加に。

酵母の保存やら冷蔵発酵の時に必要になるワインセラーも1台。

家庭用の冷蔵庫も1台。

作業台は購入済み。

あとは。。。

リストアップしなくちゃ。

それよりもなによりも明日は子供の運動会。

今からお弁当の仕込みをしてまいります!!

d0166536_16321617.jpg


この間のバゲット救出フレンチトースト。

朝作って冷蔵庫でしっかりしみこませ、

ランチに焼きます。

d0166536_16331769.jpg


はまってしまった。

又今朝も、です。

d0166536_16335245.jpg


緩めの無糖ホイップにメープルシロップかけて食べるのが美味。
by the-doughnut | 2014-05-17 16:35 | ハードパン
<< ポーリッシュカンパーニュ。(レ... その後のバゲット。 >>