ブログトップ | ログイン

おんながパンやになるということ。

thedonuts.exblog.jp

ポーリッシュカンパーニュ。(レーズン種) 3

d0166536_12163944.jpg


これにておしまい。



d0166536_12171229.jpg


ポーリッシュ種を使ったカンパーニュもなんとかレシピ完成しました。

レーズン酵母を使った液種を前日に仕込み、

本捏ねにはライ麦25%配合。

気持ちイーストも微量入れます。

で、吸水率も試行錯誤の結果いい塩梅を見つけました。

フ~~っ。。。

ライ麦入れたけどそこまで酸味もきつくなく、

前日仕込みの前種のおかげでグっと風味が良いのです。

しかもボリュームもでるし。

皮もバリバリしてなくて、パリリと薄皮でクリスピー。

クラムはフンワリ。

なんてったって5分位はミキシングしてますので。

ツルリとキレイな捏ねあがりです。

うん、とても食べやすい。

年配の方やチビさんたちにも何度も食べてもらい、

やっとゴーが出ました。

さて、次回はそろそろ山食を完成形にもっていきたいな、と。

それからちょっと欲が出てベーグルもやろっかなぁ、、、なんて。

最後にベーグルも頑張ります。

d0166536_12273836.jpg

by the-doughnut | 2014-06-02 12:27 | 天然酵母
<< 山食かんせい。 山食とカンパーニュ >>