ブログトップ | ログイン

おんながパンやになるということ。

thedonuts.exblog.jp

山食かんせい。

d0166536_20451284.jpg


釜伸びはイマイチだけど。。。



d0166536_2045472.jpg


山食レシピ完成です。

スーパーキングの割合を減らしてイーストも減らしてみました。

全部で3種類の粉の組み合わせ。

やっぱりこの前はイースト臭が気になるっていうか。。。

お陰でホイロは1時間ほど追加しなければいけなくなったけど。

砂糖をいれずにモルトで。

油脂もほんの少し入れただけ。

だからトーストすればサックリと軽い感じで食べれます。

d0166536_20511425.jpg


レーズン酵母入れちゃうとやっぱり甘くなるし、しっとりするし。

で、思い切ってイーストのみの冷蔵発酵に切り替えたのです。

d0166536_2051385.jpg


もちろんこのまま食べても美味しい。

あぁ、パン粉にするのがもったいないなぁ。

この後はベーグルです。

しかし、その前にレーズン食パンだけ追加することに。

やっぱりフィリング入りの食パンもあった方がいいかなぁって、

子供たちをみて思ったのです。

レーズンじゃなくてもいいしね。

まずは定番のレーズン入りでレシピ作り。

甘めだし、、、中種かしら??

はぁ、久々すぎておぼえてるだろうか。

d0166536_20543326.jpg


困ったときにあると便利な食パンです。

d0166536_20553163.jpg


。。。パン粉にする前に食べ終わりそう。。。
by the-doughnut | 2014-06-06 20:57 | 食ぱん
<< レーズン食パン。 ポーリッシュカンパーニュ。(レ... >>