ブログトップ | ログイン

おんながパンやになるということ。

thedonuts.exblog.jp

ブルーペイント。

d0166536_19175040.jpg


せっせと毎日塗っていました。



d0166536_19182057.jpg


無塗装のベニヤ壁だったのを、

キレイに拭きあげ、

マスキングして、

下地を塗ってボコボコガサガサを滑らかにし、

悩んだ末に選んだブルーでペイント。

d0166536_1921047.jpg


もともとあった古い扉も取り外してペイント。

この取っ手部分を変えたい・・・。

d0166536_1923441.jpg


古いキッチンはこのまま活用。

しかし、費用がちょっと余ったらキッチン扉の壁紙は貼りたいなぁ。

ガス台はガスオーブンを設置予定です。

ガス使う時は卓上IHで十分なので。

d0166536_19275155.jpg


昔買ってタンスの肥やしだった食器棚も使える日が。

キレイに磨きました。



ここは工房。

木造2階建ての2階部分を工房にさせていただきました。

店舗で販売・・・はまだ先の話。

とりあえず厨房さえあればどこでも売りに歩ける・・・訳で。

販路を色々開拓中。

明後日から電気、水道、エアコン、換気扇工事が入ります。

その前に壁を完成させねば!

と日々前のめりでペンキと格闘しておりました。

(一人でやりきった!!フフフ)

ミキサーとオーブンにホイロは確保でき、

冷蔵庫、ワインセラーもめぼしいものを見つけ、

食パン型もまとめ買いを終え、

残るは作業台やらパンラック、小物なんかをチョロチョロと・・・。

見通したってきました。

ワクワクする。

しかしお金はどこまででも簡単にかけることができるのですね。

自分をストップさせるのに、毎回必死ですが。(笑)
by the-doughnut | 2014-07-07 19:41 | パン屋をつくろう
<< 手洗い所をつくろう。 要のオーブン。ミキサーも。 >>