ブログトップ | ログイン

おんながパンやになるということ。

thedonuts.exblog.jp

色々やってきました。

d0166536_11301251.jpg





今週は毎日工房へ業者の方が出たりはいったり。。。

d0166536_11313598.jpg


冷蔵庫。

条件はゴテゴテしなくて、大容量。

お手頃プライス。

探し当てたのは445L特大サイズでした。

上段が冷凍庫、下段が冷蔵庫の2ドアタイプ。

うんうん、シンプル・・・。懐かしい構造・・・。

業務用のホシザキとか本当は欲しいのですよ、しかし確実にこの工房には入らない。

なにせ、階段が狭いので。

ここさえクリアできればどんなものだって入るスペースはあるのです、この工房には。

素人採寸で階段幅を計って、なんとか通れそうな大型家庭用冷蔵庫を見つけたのです。

で、搬入当日。

運送業者さんに設置までお任せです。

・・・しかし、トラブル発生。

(来るとおもった・・・)

階段採寸をしてもらった結果、通らないとのこと。

チ~~~ン。。。

どうしよう、どうしよう。

業者さん一度仕切りなおすために午後再訪するとのこと。

お店前にデ~~ンと冷蔵庫が鎮座です。

さて、午後。

午前とはメンバーの違うメンズ2人。

なにやら意見をぶつけ合いながらのミーティング5分。

気づけばこの狭い階段に黙々と毛布を敷き始め、冷蔵庫にもガード布を

巻き始めてました。

「???通るのですか???」

「はい、いけそうです」

・・・泣くかと思いました、わたしは。

午前のメンズからの衝撃的発言ですっかり意気消沈した私は、すでに返品を考えていまして。

しかも新しい冷蔵庫をネットで検索を始めていたのですから。

そして、本当にキレイに設置していただきました。

もう、神としか思えません、このメンズ。

d0166536_1143693.jpg


ワインセラーも一緒に設置。

これは、20度前後で発酵する生地に使用です。

買うとき、お店の方には

「ワイン詳しいんですね」

とも言われました。

あえてスルー。

そして、一番の問題児ミキサーの搬入を打診する時間がやってまいりました。

d0166536_11454891.jpg


これ、冷蔵庫やワインセラーなんかよりグっと小さいのですが。。。

90kg!!!

四角いものと違って掴みにくく、感覚重量がハンパではないらしく。

神2人は

「ヒ~~」

「ちょっと、いったん休憩・・」

と叫びながらプルプル運びきったのです。

すでに私の中でレジェンドです。

もう、何故か汗ダクダクの私。

静かに応援していたのですよ、ホントに。

しかも仕事が終われば

「次があるので、これで!」とあっという間に去っていったのです。

ステキです。

そんな訳で大物が入りました。

d0166536_11495998.jpg


こちらはリンナイの卓上ガスオーブン。

来月一番の大物でもある電気オーブンがやってきます。

先日オーブン業者さんの下見は終わりました。

しかし、やはりここで階段問題が。

この幅だと完全に通りません、発言。

なんだか、もう落ち着いて聞いていられます。不思議なもので。

で、少し奥行きを小さくして特注にできるか検討するそうです。

どうなるのでしょうか・・・。

来週はコールドテーブルと作業台、特大まな板が届きます。

やれやれ、一息つけず。

そろそろ看板のこと考えなくては。

(実は工房名はすでに決定)
by the-doughnut | 2014-07-17 11:58
<< レイアウトしてみました。 手洗い所をつくろう。 >>