ブログトップ | ログイン

おんながパンやになるということ。

thedonuts.exblog.jp

レイアウトしてみました。

レイアウトしてみました。_d0166536_14522923.jpg


コールドテーブル。



残るはオーブンと発酵器。

コールドテーブル(台下冷凍冷蔵庫)は、ケチって中古にしようかとも思ったけど、

やはり色々考えて新品にしました。

IKEAで買った作業テーブルと同じ高さにして使いたかったから、

ホームセンターで角材を切ってもらい挟みました。

小さな収納にもなって、いい感じ。

ダンボールに包まっている巨大まな板は、

特注でコールドテーブルより数センチづつ大きく作ってもらいました。

茶色!

かわいい。

早く開けたい。。。

レイアウトしてみました。_d0166536_1543679.jpg


来月来るオーブンの場所には、耐熱ボードを打ち付けました。

ってゆーか、コールドテーブル搬入してくれた業者さんに頼み込んで、

打ち付けてもらいました。(笑)

レイアウトしてみました。_d0166536_15203378.jpg


キッチン周りにはこれまたIKEAグッズで固めてみたり。

限られた狭小スペースなもので。

レイアウトしてみました。_d0166536_15215814.jpg


ミキサー周辺には粉入れを配置。

壁にはコルクボード。

レシピ貼り付けてカンニングせねば。

レイアウトしてみました。_d0166536_15231956.jpg


工房の端っこには仕切りをしてデスクワークスペースを確保。

レイアウトしてみました。_d0166536_15235552.jpg


グルリと回り込むと、これだけの小さなスペースですが。

無印の折りたたみ式テーブル、お手頃プライスです。

あ、ユニ○ロのおまけティッシュがなんだかはずかしい・・・。


そして、前回書いていたオーブン問題。

やはり、階段を通らないようです。。。

オーブンはなんとかかんとか通れるのだけど、

ホイロ(発酵器)が大きすぎて通れないので、特注サイズで作ってもらえるか、

の打診をしていたのだけど。

すでに規定サイズの部品しかなく、出来ないのだそう。。。

まぁ、しょうがない。泣きそうだけど。

そんな訳で只今ホイロ検索中。

譲れない条件を満たしているものに中々出会えず。

唯一見つけたものも、お値段が倍高い!!

とりあえず努力中です。
by the-doughnut | 2014-07-26 15:28 | パン屋をつくろう
<< 途中経過 色々やってきました。 >>