ブログトップ | ログイン

おんながパンやになるということ。

thedonuts.exblog.jp

途中経過

d0166536_22363134.jpg


本棚を置きました。



工房(ラボ)はこつこつと進行しています。

まず今度の金曜にオーブンが入ります。

d0166536_22373940.jpg


90センチ四方のメタルラックを注文し、設置。

この上に奥行き82センチのオーブンが乗り、

下段にホイロ(発酵器)。

今写っているのは仮の家庭用ホイロ。

本当に欲しいホイロは冬に入ります。

それまではこちらでガンバルのであります・・・。

ちなみに壁に貼り付けてあるのは耐火ボード。(前に書いたっけ??)

d0166536_22414437.jpg


コールドテーブルの爆音軽減の為、

助言をいただいた通り、木目調のジョイントマットを敷いてみました。

この風合いのマットを探すのには一苦労。

子供用のポップなものばかりで。

このマットをミキサー下にも設置。

継ぎ目も目立たないし、輪郭部分もパズル型むき出しではなく

端まできれいに仕上がるサイドパーツ付きだからホント、ジョイントマットっぽくない。


d0166536_22472084.jpg


コックピット化しているミニキッチンには、棚やらフックやらでジャラジャラし始めています。(笑)

自宅で使用していて便利だな、と思っているサイズの片手鍋もこちら用に購入。

フライパンやらIHコンロも用意しました。

それから大奮発して注文した銅鍋は、来週到着。

ジャムやカスタード、そのうちカレーパンのカレーとか。

必須です。

しかも、底が角ばっていなくきれいなボウル型になっていて、

両手持ち手があって、

内側にスズメッキ加工されていないもの・・・。

直径30センチ前後のもの・・・・・・・・・・・・・・。

探しに探しました。

お値段はこの際除外です。

ずっとずっと使うものなので多少値が張ってもしょうがない。

やっと見つけて注文できたのです。

d0166536_22563041.jpg


カーテンも作りました。

かなりのハンドメイド感。

表通りの窓には赤いカーテンをつけてみました。

d0166536_2257586.jpg


FAX電話も購入。

今度工事頼まなくては。

d0166536_22574427.jpg


とりあえずオーブンが来たら一段落。

ラボに扉を付けて、電気・水道を開通させ、保健所へゴーです。

申請が通ったら、とりあえず試運転の毎日が待っています。



では、また。
by the-doughnut | 2014-08-17 23:06 | パン屋をつくろう
<< さて、オーブン到着です。 レイアウトしてみました。 >>