ブログトップ | ログイン

おんながパンやになるということ。

thedonuts.exblog.jp

さて、オーブン到着です。

d0166536_18125646.jpg


オーブンきました。



d0166536_1814739.jpg


で~~~ん。

思いのほか奥行きがあり、2階に運ぶのに男性3人がかり。

無事到着です。

d0166536_18151850.jpg


試運転してみて、問題なさそうで。

ところで、発酵機の件で進展が。

そもそもこのオーブンとセットで売られている発酵機は、

残念ながらこの工房の階段は通らず、

はたまた下からクレーンで吊るす案も実現せず・・・。

なにせ住宅密集地なので・・・。

もうひとまわり小さめの違うメーカーさんの発酵機を仮予約していました。

しかし、まさかの納期が12月!!

それまでは家庭用のミニ発酵機でごまかしながら作るつもりだったのです。


・・・・が。

今日搬入していただいた業者の方が、

このオーブンメーカーで既存サイズとは別に

別注サイズで作れると思うので、聞いてみる、

とポツリと言い出すでは!!!

そうなると、こんなラックなぞいりませんでしたよ。

オーブンと2段重ねにできるのだから。

まぁ、でも可能かどうかは来週に持ち越しだそうです。

祈るのみ。。。

d0166536_18191742.jpg


天板も。

d0166536_18193861.jpg


ばんじゅうも。

色々持ってきていただきました。

ばんじゅうはずっと自宅で使っている透明のものが

思いのほか重宝するので、あるか聞いてみたところ、

全く同じものがあるというではないですか。

スペースに積める分だけゲットしました。

d0166536_18225234.jpg


前回書いていた通り、念願の銅鍋も到着。

キレイに使いこなせるだろうか。。。

d0166536_18224280.jpg


来週の発酵機の連絡を待ってから、水道屋さんにちょろっと手直しに来てもらい、

扉を付けて、保健所・・・。

もし、発酵機がオーダーできそうならば、10月搬入予定だそうです。

さて、そろそろ水道開けて、型を洗い始めねば。

当分、バタバタしそうです。
by the-doughnut | 2014-08-22 18:29 | パン屋をつくろう
<< ホイロのゆくすえ。 途中経過 >>