ブログトップ | ログイン

おんながパンやになるということ。

thedonuts.exblog.jp

全貌。

d0166536_042097.jpg


こんな感じになりました。



ごぶさたですね。。。

もう、ほとんどブログの存在を忘れかけていた今日この頃。

毎日工房と自宅を行ったり来たり。

パンも作ったりしています。(当たり前?)

しっかし、オーブンとミキサーのクセを知るって、大変!!

今までの家庭用レシピでやっても全く意味がなく。

せっせと試作→失敗→試作→微妙に失敗

→試作→ちょっと気になる→試作

→なんとかいい感じになるが、確認したい

→試作→ようやくレシピ改定


こんな流れでやっとひとつの基本生地完成です。

まだまだ先は遠い・・・。

d0166536_0483959.jpg


工房、最後の工事「扉付け」が完了しました。

この扉はシャワー室のもの。

ペンキ塗ってリメイクです。

大工さんに取り付けていただきました。

仕上げのペンキはワタクシでございます・・・。

さぁ、いつでも保健所へゴーですね。

d0166536_0495925.jpg


入り口から見た工房はこんな出来。

今日は、山食生地をミキシングして一晩醗酵してきました。

明日は早朝から工房へ。

早く寝ねば!

同時進行で栗の渋皮煮をこしらえております。

アタフタアタフタ・・・。

d0166536_0522721.jpg


外壁の色はミリタリー色。

屋根と窓枠は白。

看板が明日到着します。

足場は設置工事の為に残してもらっています。

そして、週末には入り口のテントがやって来ます。

あとは、1階の売り場をきれいにキレイにする仕事が待ち構えているではないですか。。。

その前に保健所行ってみよっと。
by the-doughnut | 2014-10-06 22:39 | パン屋をつくろう
<< ・・・できあがり。 ホイロ、入りました。 >>