ブログトップ | ログイン

おんながパンやになるということ。

thedonuts.exblog.jp

・・・できあがり。

・・・できあがり。_d0166536_16432678.jpg


連日の外観工事、無事終わりました。



毎日毎日、大工さんがトンテントンテンやること、約1ヶ月。

本日、最後のテント貼りで無事完成です。

途中、台風もありましたが。

・・・できあがり。_d0166536_16444522.jpg


看板は、フォントや配置、色や素材など全て自分たちで考えました。

カットはプロにお任せですよ、勿論。

壁に貼ったのは私たち。

えぇ、だからビスが剥きだし。。。(笑)

プロの方が見たら笑えるんだろうなぁ。。。と思いつつ、

立派にやり終えた爽快感。

いいんですよ、ちょっと難ありなところも、また。

・・・できあがり。_d0166536_1654292.jpg


小さな窓の上にはステンレス製のヒサシを付けてもらいました。

これも自分たちでデザイン、素材、寸法をオーダー。

かなり安価に済みました。

今日は牛乳屋さんが来訪でした。

使ってみたい牛乳、生クリームのメーカーさんに直接電話で突撃してみたんです。

それならば、早速サンプル持っていきます!

・・・と素晴らしい対応の早さでビックリしてしまいましたが。

いやいや、そのまま飲んでも全く別物でした。

いつものスーパーの牛乳とは。。。

明日からまた試作再開です。

本当は今日の午後からでも仕込みたいなぁ、と考えていたのに、

明け方、あまりの胃の痛さに飛び起き、

一日中キリキリと痛いのです。

気持ちはやる気満タンでも、体が追いついていなかったのかも。

そんな訳で、今日は家族から禁止令出ました。

ゴロゴロと自宅で過ごしています。

おかげさまで、かなり回復。

明日は治っていますように。

・・・できあがり。_d0166536_170534.jpg


山食を一気に4本も焼けてしまうので、

消費に苦労しています。

たまたま通りがかった友人に持っていってもらったり。。。

お昼はサンドイッチ。

まだまだ作り甲斐のある生地です。
by the-doughnut | 2014-10-09 17:03 | パン屋をつくろう
<< ブレイクタイム、渋皮。 全貌。 >>