ブログトップ | ログイン

おんながパンやになるということ。

thedonuts.exblog.jp

焼き菓子weekend。

d0166536_11095565.jpg
人参ケーキ。




d0166536_11110734.jpg
チーズフロスティングも作り、

d0166536_11105237.jpg
のっけて食べます。

d0166536_11100962.jpg
ラスク用バゲット。

天板2枚

d0166536_11104384.jpg
カリカリポリポリおいしい、はちみつラスク。

糖分が焼き固まった部分、香ばしくて美味です。

d0166536_11102385.jpg
大きなクッキー。

チョコレート、レーズン、胡桃、ココナッツ、オートミール入りの、

軽食並ボリュームです。

しっとり柔らかく、アメリカンクッキータイプ。

d0166536_11103402.jpg
ビスコッティは焼きすぎ。残念。

もうちょっと作り直さねば。

週末は焼き菓子作り隊。

パンの事は頭から消しております。

最初は3~4種類位から始めようかと考えています。

・・・最近、工房にカメラを持っていかない(というか忘れる)ので、

全て携帯撮り・・・。

あ~~~、なんだか雑に写ってる。

ジレンマです。

そんな訳で、もう常備しておこうかしら。(気づくの遅すぎ)

d0166536_11111611.jpg
こちらは3年ものの酵母(まだ3年です)。

今までの4倍量で初めて大量に作ってみたのですが、

なんとか無事シュワりました。

そんな訳で週明けからは酵母食パンの試作です。

来週、オーダーしていたスタンプが2種類届くそう。

一気にショッピングバッグと、ショップカードを作ってしまいます。



by the-doughnut | 2015-03-15 11:24 | パン屋をつくろう
<< お皿おきました。 花粉とワタシ。 >>