ブログトップ | ログイン

おんながパンやになるということ。

thedonuts.exblog.jp

次回open.

d0166536_22210944.jpg
おはようございます。







d0166536_22224617.jpg
早いもので4月10日にオープンしてから1週間経ったのですね。

もぅ、アワアワしながら毎日が過ぎていってます。

d0166536_22213855.jpg
一人で仕込みをして、袋詰めして、店舗に出す作業。

まだまだ、イメージトレーニングが不十分です。

想像と真逆の方向へ走っております、毎度。(笑)

d0166536_22212496.jpg
それでも、なんとかペースを掴んできたような気がします。

前回の営業の時にやっと感じました。

openの2日前から仕込みに取り掛かり、当日に挑みます。

d0166536_22210000.jpg
本当はもっと効率の良いスケジューリングができるのだろうけど、

今はこの方法がしっくりきています。

なので、当初は月・水・金でお店を開ける予定でしたが、

当分は

「月・金」の2営業日のみとさせていただきます。

本当に申し訳ないことだとは思っています。

良く、お店の営業日にいらっしゃる方に

「あ、今日は開いてる」とツッコミを有り難くいただいております。(笑)

d0166536_22185065.jpg
とにかく、ゆる~~くパン屋を続けていけたらいいかな、と。

あ、商品数もゆるいですよ!

d0166536_22183812.jpg
これ、新商品の「アンチョリーブ」。

アンチョビオリーブとナチュラルチーズをフランスパンの生地で包みました。

パリパリ香ばしいお焦げチーズがくっついてます。

ツインズで売ってます。

d0166536_22205003.jpg
こちらは「ショコラン」。

もっちもちのフランスパン生地にチョコレートがイン。

たっぷりですよ。

噴火していますから。

朝焼き上がり、店舗に出る頃にはちょうどチョコレートが固まって、

カリポリ、美味です。

もう、チョコ好き用。

チョコ大福っぽく売っています。

d0166536_22225512.jpg
自家製レーズン酵母で作ったオハヨーブレッド(食パン)の生地で、

テーブルロールも置いてます。

こちらもツインズ。

しかし、毎回2~3袋でしか出ないのです。

あっという間になくなってしまいますのでゴメンナサイ。

d0166536_22210000.jpg
写真がダブっていますが、フレンチトースト!

試しに置き始めたら結構人気者です。

オハヨードーのにわとりマークがキレイに入っている事はマレですが・・・。

一晩漬け込んで焼き上げるので、中までフルフル。

さて、今日から金曜openに向けて前のめりで仕込みを始めていきます。


【Next day's:4/24】

オハヨーブレッド M/L
■バゲット
■メンタイ
■ガーリック
■アンチョリーブ(アンチョビオリーブ×チーズ。かなりおつまみ風。2個入りです)
■ショコラン(もうチョコだらけのもちもちパン。冷えたチョコはカリっとして美味です)
■フレンチトースト

■カウボーイクッキー(オートミール、クルミ、レーズン、ココナッツ、チョコレートがたっぷり詰まった、しっとりクッキー。ビッグです!)
↑↑前回商品名間違いました!!↑↑
■オハヨーラスク(バゲットを使ったカリカリタイプ)
■黒糖パインビスコッティ(南国コンビが美味。バター不使用です。)
■メレンゲ(シナモン風味のシンプルなメレンゲ焼き菓子。オーブンで約3時間!じっくり焼き込みます。)
↑↑こちらはもしかしたら出すかも?的な。予定。↑↑


■オハヨードーベーカリー

東京都練馬区石神井台6-3-13
電話:03-3922-1250(12:00-17:00)

4/24 金曜のOPEN
12:00-17:00


------memo------
前回、強烈な睡魔の元、打っていたせいかメニューをダブッていました。
ごめんなさい。
今回は、大丈夫、、、ですよね?

そして、金曜の次の営業日である月曜は臨時休業です。
来週は水曜日が臨時営業になりそうです。
冒頭で水曜日やらないって言ってたのに、、、という事は聞かないようにします(笑)
詳しいことは次回。


by the-doughnut | 2015-04-22 05:09 | パン屋をつくろう
<< 4月営業日 open. >>