ブログトップ | ログイン

おんながパンやになるということ。

thedonuts.exblog.jp

レーズン液種山食。無念クラム。

レーズン液種山食。無念クラム。_d0166536_19343148.jpg


レーズン種液からの山食。



レーズン液種山食。無念クラム。_d0166536_19352577.jpg


なっかなか元気な酵母が出来上がったけど、液種(起こした時には砂糖なし。レーズンと水のみ)だけでは

素敵な釜伸びをみせてくれないらしい。

まぁ、その前に自分の技術のなさがあるのだけれど。

内層だっていかがなものか。

あら~いよ。

縦伸びの極め細やかさにはほど遠い。

自家製酵母だし、生地緩めだしぃ・・・って言い訳だらけです。

でも、口溶けは最高に良くて、しっとり。ほんのりブドウの香りもしております。

この配合気に入った。

後はいかに美しいクラムと釜伸びを記録していけるかが課題。

レーズン液種山食。無念クラム。_d0166536_194016.jpg


今日は学校帰りに自由が丘のクオカまで足を伸ばした。

友人の買い物の付き合いだったはずなのに、気づけば片手にバターを鷲づかみしているアタシ。

小さなパンマットにいがらしろみさんのジャム本。

持ち合わせないからカードで買うことに・・・。

嗚呼、カードは恐ろしい。

では明日も学校行ってきます。

今週は骨董市に行く予定。

お店を開いた時に使いたいものなど物色してきます。
by the-doughnut | 2010-11-18 19:43 | 食ぱん
<< 山食、ふわり。 理想バゲット。 >>