ブログトップ | ログイン

おんながパンやになるということ。

thedonuts.exblog.jp

バゲットへUターン。

バゲットへUターン。_d0166536_22231719.jpg


色白??



曇り空で、どーやって撮っても変な色合い。

でも、実際もいつもよりちょっと色が薄いかも・・・。

多分焼成時間を5分間違えたせいかなぁ。

う~ん、原因が気になる。(塩入れ忘れた??・・・いやいやそれはないか。)

人に1本あげ、残る1本も摘みながらPCしてたら、あっという間になくなってた。

もっちりしていて美味しいかも。



今回はいつものVIRONレシピ。

あいかわらずいい成長をしてくれます。

一晩明けたら3倍にはなってたかな。

成形方法も研究中。

色々試そうかと。

クープの入れ方に不慣れなせいか、中心線からずれていくらしい、。私の癖。

ねじれてません??

バゲットへUターン。_d0166536_22291728.jpg


(ブレブレ)

クラムもイマイチ・・・。

このレシピは本当に軽めに焼ける。

食べやすいかも。

材料もとてもシンプル。

粉と水と塩と、イーストだけ。



そろそろ食パン作りも安定してきているので、再びバゲットへ戻ります。

忘れそうで怖い・・・。

これから色々なレシピを試そうと思ってます。

次回はすっごい微量イースト(0・1%)と微量モルト(0.5%)で。

イーストが少ない分、モルトを少し加えてあげます。

発酵も20時間位。

超長時間発酵に挑戦。(いつもの倍)

粉はしっかりと吸水してくれて、もっちりと食べ応えのあるクラムに仕上がるかなぁ。

実はもうミキシング終えて、パンチも終えて発酵に突入。

明日焼成です。
by the-doughnut | 2012-02-25 22:39 | ハードパン
<< 色んなバゲットを作ろう:1 いっぱい焼けました。バナナ林檎... >>