ブログトップ | ログイン

おんながパンやになるということ。

thedonuts.exblog.jp

美味しいカンパーニュを作ろう:6

美味しいカンパーニュを作ろう:6_d0166536_15275222.jpg


さぁてと。



これは旨い。

今回のトライは、粉の配合率の調整。

キタノカオリ50%
タイプER35%
ライ麦15%

いままでよりもあっさり目(しかし粉の味は残したい)を狙う。

コントレックスと水道水のミックスが吸水のパターンなのだけど、

結構しっかりまとまってくれちゃってるので、次回からコントいらないかも。

キタのカオリが以外に吸水がいいのかも??

レーズンの中種とモルト、0,1%イースト。

後塩法。

今回も捏ねはしっかり目。

捏ね上げは22度でした。

美味しいカンパーニュを作ろう:6_d0166536_15354815.jpg


14時間は発酵してたかなぁ。

成形もなかなか丁寧にしました・・・。

もうちょっと詰まっててもいいかなぁ。

しかし!味はすごくうまいのです。

甘くて、しっとり、しかしねっちりはしていなくてクラムもそこまでガチガチせず。

香りも濃厚。このまま素パンで何枚もいけてしまう。

いいぞ、いいぞ。このレシピ。

早くルヴァンを起こして、それで作ってみたいなぁ。


今日は苺1パックでジャムを作った。

ってことは、食パンが欲しいではないですか。

明日、早く起きれたら作ろうか・・・。
by the-doughnut | 2012-04-06 15:39 | 天然酵母
<< プルマンブレッド(レーズン酵母)3 BLT・・・、HLT。 >>