ブログトップ | ログイン

おんながパンやになるということ。

thedonuts.exblog.jp

蜂蜜プチハード。

蜂蜜プチハード。_d0166536_1123167.jpg


高加水のプチハードパン。

老麺初めてトライ!



蜂蜜プチハード。_d0166536_11243454.jpg


いつものチャバッタ生地を老麺にして蜂蜜たっぷりのプチハードを。

半分は普通にチャバッタ作って、翌朝お弁当の残りを挟んでいただきました。

蜂蜜プチハード。_d0166536_11255223.jpg


じゃがいもとブロッコリーを茹でて、

マヨ、粒マスタード、プレーンヨーグルト、クレイジーソルトで和えたもの。

あ、ハムもついでに入れ込んだ。



老麺法ってなんだか面倒臭そうで避けていた。

暇なものでやってみました。

タイプERが切れているので、リスドォルで代用。

はるゆたかブレンド2割入れるのは、少しふんわり食感も残したいから?

(レシピ通りやったので)

蜂蜜は15%も入れる!

老麺自体がヤワ~いのに、さらに水分65%に蜂蜜の量で大丈夫?

と不安になりつつ。

まぁ、手粉たっぷりだけど、問題なく。

一晩発酵させて朝に分割~成形。

そのまますぐに焼成。

6連のマフィン型に入れてみました。

クープもうっすら入れてみたら思いのほか大爆発で笑えた。

蜂蜜プチハード。_d0166536_113538100.jpg


出来上がりは驚きのもちもち感。

そしてほんのり甘く、スライスして表面を軽くトーストして、

無塩バターとメープルシロップで食べようかなぁって。
by the-doughnut | 2012-11-27 11:36 | ハードパン
<< シュトーレン2012 オレンジピールのおもちパン。 >>