ブログトップ | ログイン

おんながパンやになるということ。

thedonuts.exblog.jp

パン便3

パン便3 _d0166536_12491148.jpg


バゲットはリベンジ決定・・・。



今回のラインナップは、

ベーグル
山食
バゲット
絞り出しクッキー


山食はもうちょっとボリューム出したかったのと、軽さも出したかったので、

スーパーキングを30%にしてみた。

しかし、成形時の芯を作りきれていない丸めのせいか、

やはり釜伸びはパっとせず。

でも、レーズン酵母のほのかな甘みが耳まで行き渡り、

相変わらず好きな味です。そろそろ酵母のリフレッシュしないと。


ベーグルはとりあえずプレーンから。

safちょこっとで(0.2%)、オーバーナイトだからイースト臭くなく、

こちらもほんのり甘みを感じる配合。

タイプERとカメリヤの組み合わせっていうのもあるけど。

もっとミッチリ系にしたかったから、ホイロは20分も取る必要ないかなぁ。

60g分割するも、あまりに小さすぎて笑えた。

次回は100gにしてみようかな。

バゲットは写真でバレテしまいますが、本当に出来損ない・・・。

こんなのを果たして人にあげてもいいものやらと。

しかし、それでも送るのが私クオリティでございます。

これはくやしい。

は~~~くやしい。

来週作り込まなきゃ。

パン便3 _d0166536_1332181.jpg


絞り出しクッキーは苺ジャムをサンドしてチョコづけ。
by the-doughnut | 2013-03-08 13:05 | for friends
<< 友達便。 パン便2 >>