ブログトップ | ログイン

おんながパンやになるということ。

thedonuts.exblog.jp

マクロビ便。4

マクロビ便。4_d0166536_13481150.jpg


もうすぐ世間は夏休みですか。



我が家も夏の予定が詰まっております。

その前に、黙々と仕事をこなしております。

今日はマクロビ便の日。

メープル味のプチハード、

黒蜜×小豆の甘煮のプチハード、

蜂蜜×林檎ソテーのプチハード。

・・・実は、林檎ソテーにちょびっとだけバターを使ってしまいまして・・・。

友人には伝えたけど。

いかん、いかん。

次回は気をつけよう。

マクロビ便。4_d0166536_13513959.jpg


ジャスミンティーの茶葉を混ぜ込んだスノーボール風。

かなり噛み応えはあるけど。

すったきび糖をまぶして。

マクロビ便。4_d0166536_13534520.jpg


キャラメル紙で包んで。

それからラム酒とアーモンドのクッキーとのセットです。

マクロビ便。4_d0166536_13542747.jpg


角食を作ってみました。

いつもの粉配合をちょっと変えてみようかなぁ、と。

スーパキングを思い切っての30%。

しかし、フンワリ、やんわりしすぎかな。

成形も変えてみるつもりだったのに、無意識にいつもと同じ。。。

次回トライです。

マクロビ便。4_d0166536_144843.jpg


冷蔵庫のおかずの残りを乗せたピザトーストは、

最近の朝食の定番。

この時は、ラタトゥイユとキンピラ、ベーコンにチーズだったかな?

作り置きしてあるオーロラソースもちょいちょいたらしたっけ??

しかし、フンワリすぎて食べずらい。

欲張って具沢山にするとイケマセン。

マクロビ便。4_d0166536_147140.jpg


いつものバゲット生地を食パン型にいれてみました。

ある程度捏ねてツルツルになったらおしまい。

マクロビ便。4_d0166536_1491491.jpg


クラストはバリっとしてて、クラムも噛み応えのある引きのある出来。

これはハードパンとしていただくべきか。

しかし、適度な塩気で男性人気は意外にあり。

マクロビ便。4_d0166536_1493991.jpg


これをピザトーストにしたらおいしかった。

簡単だから、これは次回も作ろうっと。
by the-doughnut | 2013-07-04 14:11 | for friends
<< 食パン生地で。 マクロビ便。3 >>